葉のほんのり幸せLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊覧飛行

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

新年明けましておめでとうございます
え?違わないかって?
方位学を学ぶものには 節分が新年なのであります

この節分祭を祝うために 福岡に毎年乗り込むのですが
今年は 小牧空港から福岡空港に飛びました

JTBの友人に手配をお願いしましたが、中部国際空港ができてからは
小牧から発つこともなくなり、初めて利用しました
めっちゃ快適やんw

自宅から車で15分という手軽さ まして 車を降りて200mで
機内に乗り込める手軽さ 駐車料金は一週間タダというお手軽さ
そして 超低空飛行の遊覧気分

画像

              ↑ 徒歩で乗り込みます
お天気に恵まれたおかげで 行きは山々が陽に輝き
雪山も鮮やかに見え 道も家も見える
鳥取に雪が降ってるのに ある山を境に 岡山には降ってないとか
くっきり見える

帰りは 月の灯りで海の煌きも綺麗
海と陸もはっきりと区別でき 鮮やかな夜景が眼下に広がる
まるで 遊覧飛行です


この快適さは 50人くらいしか乗れないミニミニ飛行機だから
できる業ではないでしょうかねぇ
行きも帰りも 機長が見える景色を案内してくれる
やたらと喋るから寝てもいられない

機内に乗り込むとき 機長室をみたら、
前のガラスに張り付かんばかりの位置に機長の顔が・・・
まるで戦闘機ですw

トップガンみたい…ま〜トムクルーズとは似ても似つかない機長でしたが。
命預けてますんで、けなしません

機内では友人と
「こんなに次から次へと飛び立って 空で渋滞しないのかねぇ
 線路があるわけでもないのに よくぶつからないネェ
 まさかウインカーだして 追い越すわけにもいかないしねぇ
 ちょっと張り切って 飛んだら 前のに追突とかしないのかねぇ
 凄いね〜」
 
   …とバアサンのような会話をしてました

節分祭には400柱以上の
神々が集まり 厳粛であり また交流会は和やかなムード
カウントダウンして 新年を迎えました

宿泊はJALシーホーク ヤフードームの隣です
今日は同じ会員の友人と
福岡タワー見学 キャナルシティへ移動 
ちょうど「桜塚やっくん」が来てまして 生でみましたw
可愛いわぁw ほんと可愛い(^▽^)/
ラーメン甲子園で 博多ラーメンいただき 明太子も堪能w
画像

             ↑ 福岡ヤフードーム
もう〜しんどいw
って向かった場所は リフレクソロジー
私は足のマッサージ 彼女は全身整体 60分
体重は確実に2キロ増えてます

さぁ…新年がはじまった
組み立てた自分の人生を確実に歩き出そう

★ご旅行のご相談は…
 JTBと名鉄観光に知り合いがいます 
 旅行社どこか知らない?っていうときにはご相談くださいw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃいろいろ詰まった日記だね

まずはひとつ聞きたいことがあるけど
セントレアに1週間車を止めて無料って
どゆこと??
あそこに止めると駐車料金取られるでしょ?
たとえば出迎えに行った時なんか・・
それでも無料なの???
師匠
2007/02/05 06:24
これくらいの大きさのフライトだと
ちょっと怖いけど、窓から景色が見えて
とても快適でしょうね
実際車を使うより余程早く到着するし
飛行機ってホント便利ですね

節分祭ですか・・・
経験ないけど、それは福岡にいかなきゃ
見られないもんなんですか?
それともたまたま友人がいて・・?
師匠
2007/02/05 06:30
朝から書き込み3連発です
桜塚やっくんの人気はすごいね
夕べ「欽ちゃんの仮装大賞」をビデオで
見ていたら審査員をやってたね
しかも参加者がやっくんの仮装をやってた
「あたいはがっかりだよ〜」ってのも
結構流行ってるみたい
勿論マレーシアでは誰も知りません
師匠
2007/02/05 06:32
歩いていると、突然頭上に飛行機が現れる
・・・そんなスリルが大好きで、小牧空港は
用も無いのに何度も出かけたものです。

私も今度利用してみよう!
fp-seiko
2007/02/05 07:12
ゆーみんさん、あけましておめでとうございます、なんて、まるで中国にいるみたい。
なんか、正月のきんがしんねぇ。
でも、日本のように冬本番に向かう1月に、早春とか迎春とか言うほうが妙だよね。

小型のプロペラ機、私も成田から名古屋まで乗ったことありますが、確かに低空で飛ぶので景色はいいですね、でも機内ではスチュワーデスさんが狭い所で働いているのを見ると、電車の中の車掌さんみたいに感じてしまいます。
miyabi
2007/02/05 09:28
おおっ!!1週間駐車代金無料は凄い!!
盛り沢山の日記に わ〜〜ぁ♪いいなぁ!!

桜塚やっくんまで見れたなんて いいなぁ←もうコギャル気分でv(^皿^)v

美味しいのも一杯食べて幸せ!!福は内〜〜♪ だね!(^^)!
そらママ
2007/02/05 11:19
>師匠
ただいま〜♪
これは「小牧空港」のお話ですよw
セントレアは駐車料金かかります〜
小牧では機内の荷物を受け取る場所に
駐車券一週間無料になる機械があって、そこを通せば無料になります。
したがって搭乗者のみがタダってことですねw

>せいちゃん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
意味もなく飛行機観にいったりしますw
しかしどこかに行きたくて仕方なくなるよね…
飛行機をみると…

>miyabiさん
福岡には1〜16と いきなり とんで60という
搭乗ゲートがありますが、その60が小牧行きです
滑走路をバスで移動してる間 何機もプロペラ機がありました
バスだって詰め込んだら55人は乗れますからねぇ
ほんとにバス感覚ですw
ゆーみん
2007/02/05 11:35
>そらママちゃん
「桜塚やっくん」は、あの制服を一着しか持ってなく、消臭剤を毎日かけながら仕事してる…って
テレビで言ってたから、近くで確認したかったけど
かなり前から整理券を配って 凄い人だかりで
隙間から見えた程度でしたが、声はバッチリ聞こえてました!
「がっかりだよー!!」ってね♪
ちゃんとみれなくて こっちが
「がっかりだよーっ!!」
ゆーみん
2007/02/05 11:39
>師匠
質問に答えてない部分もありますね(^-^;)
節分祭については、説明すると20分くらいかかりますので、簡単に…
私自身が人生経営大学という組織の会員で、その会員が節分に全国から今年は1600名福岡に集まりました。友人もその会員で今年は一緒にまいりました。
宇宙の法則を学びながら、ひとりあるきを学んでいる気の高い集団です この節分祭には一般の方でも参加できます。
ゆーみん
2007/02/05 12:07
小牧空港は懐かしいねぇ〜(^^
昔は子供を連れて飛行機見学に行ってたよ。
すぐそばで見えて ジャンボなんて迫力満点だったわ〜。^^;
そういえば占いで 節分前の誕生日の人は前の干支で見るって聞いたけど。。。
どうなんでしょ?
Maru
2007/02/05 23:09
>まるちゃん
そうなんですよw
節入というのが各月にあって、2月は節分がきりになっていますので、節分前の方は前の年の干支なんですよw
勘違いして信じている人も多いかもね〜
ゆーみん
2007/02/06 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

葉リンク集 連日更新中

遊覧飛行 葉のほんのり幸せLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる